2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!!

スタッフ高橋@パーティ担当(←やっぱり落ち着く(笑))です。 あ〜、終わっちゃいましたね、今年の あきた GLASS FESTA も。 9月13日(木)で展示即売会が終わり、14日(金)には搬出作業。 あんなに暑くて熱かったガラス工房も、今はこんな感じ。 夏の名…

フェアウェルパーティありがとうございました☆

スタッフ高橋@パーティ担当です。 今年は、ギャラリーコンサートなどどいう初めての試みも企画しましたが、やっぱり「@パーティ担当」というのが落ち着きますね(^^) パーティに来てくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m 今年のパーティはいかが…

フェアウェルパーティー

9日の夜はフェアウェルパーティーが行われました。 このパーティーは、スタッフや身内だけの打ち上げではなく、 ガラスをもっと知ってもらおう、作家さん達とも交流してもらおうと行うものです。 100名を超えるガラスファンの方々にご参加いただきました。…

一般体験

ワークショップが一段落して、土日は一般体験が行われました。 小学生以下のお子さんにはサンドキャスト、 中学生以上の方には吹きガラスの制作体験をしていただきました。 昨年の写真を見た方はわかると思いますが、 サンドキャストは砂に手形や足型をつけ…

ワークショップ4日目

今日でワークショップは最終日です。 4日間あっという間でした。 台風が近づいているということで、お天気の悪い中だったんですが それでもたくさん見学に来ていただきました。 ありがとうございます。 さて、ワークショップで作家さんが作る作品は 大きな…

ワークショップ3日目

今日の秋田は暑かったですね。 ガラス工房の温度はこんな感じで、作家さんもスタッフも汗だくでした。 本日前半は高橋さんから。 今日のお題は、てっぺんに丸い取っ手がついた壺のような物。 底の部分がちょっとだけ横にはみ出していて、かわいらしい形です…

ワークショップ2日目

本日のデモンストレーションは江川野智典さんから。 迷彩模様をつけるので緑系をメインに数種類の色ガラスを使います。 数色を何回かに分けてつけるので、アシスタントの学生も大忙しです。 ガラスコースの学生といっても、ガラスを始めてまだ半年。 本格的…

ギャラリーコンサート

どうも。 ゲリラギャラリーコンサート(←言いづらい(^^;)の仕掛け人、スタッフ高橋です。 コンサートは9月1日(土)・2日(日)の2日間、午後1時半頃から30分間くらい行われましたが、 聴いてくださった方はいらっしゃるでしょうか? ちなみに、ピアノ…

ワークショップスタート!

本日よりワークショップ(公開制作)がスタートしました。 心配していたお天気も良くなって、平日なのに たくさんの方にお越しいただきました。 クリックで拡大 一番手は昨年も参加していただいた大村俊二さん。 初日ということで、軽めに‥‥といいたい所です…

たいやき製造中

クリックで拡大 展示即売会場では一般協賛金の募集も行っています。 昨年大好評だったたいやきが今年は抹茶風味(?)で登場! 1口2000円につき、たいやきを1個差し上げています。 たくさんご用意していますが、数が足りなくなって来たら 会期中にも制作するこ…

あきた GLASS FESTA 2007 スタート!

クリックで拡大 いよいよ始まりました、あきた GLASS FESTA 2007。 まずは展示即売会からです。 初日からたくさんの方にお越しいただきました。 午後からはピアノとフルートの生演奏も行われました。(こちらは告知をしていないゲリラライブでした) 美短卒…