2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あきたガラスフェスタ2010 はじまりました!

まずはガラスギャラリー、展示即売会からのスタートです! 前日もお詫びしましたが、ポスターの記載ミスなどのどたばたも ありましたが、今年も無事スタートすることができました。平日にも関わらず、さっそくたくさんのお客様がお越しくださいました。 皆さ…

ガラスギャラリー、搬入日

いよいよ明日から、あきたガラスフェスタ2010が始まります! 今日は、ガラスギャラリーの搬入を一日かけて行いました。 ももさだギャラリー内はクーラーがかかっているはずなのですがムワムワ蒸し暑い。 ほんと、残暑にも程があるほど暑い日が続きますね…

ラジオ出演

美短工房にてラジオ収録です。 今日の3時20分頃から放送されたABSラジオに、学生や小牟禮先生が出演しました 真っ青なラジパル号?に乗ったやってきたのは、きれいなチャンネェ、いやおねえさん二人! 急遽、吹きガラス体験をしてもらいながら取材を受け…

「GLASS♥FOOD」最新情報

いよいよガラスフェスタが来週に迫りました。 会場となる学校のほうは、暑い中準備に追われています。さて、ホームページやポスターでも意味ありげに宣伝しておりました 新企画おいいしいガラス「GLASS♥FOOD」!詳細が決定しました!秋田のガラス作家と食のプ…

抽選会

制作体験へのたくさんの応募、どうもありがとうございます。 今年も定員を遥かに超える応募がありました。 そして、いよいよ今日、厳正なる抽選会の結果、体験当選者の方が決定しました。 毎年、たくさんの応募を頂いているのですが、今年は特に応募が多く、…

ガラスでたべものつくろうよ

open studio(公開制作)の新企画「ガラスで作って欲しい食べもの」! ぞくぞくとスケッチの応募が集まっております。こんなのガラスで出来るのかな、めちゃくちゃ大きい○○が見たい (例えば、特大松茸とか、あっつあつの○ンタッキーフライドチキン、茶柱が立…

鯛を焼く

みなさんもう、ガラスフェスタのポスターは街で見かけましたか? 昨年に引続き、今年もココラボラトリー様にデザインしていただいた 金色ポスターを先週頃から県内各所に配っております。 見かけましたら、ぜひ!お手元に。さて、あきたガラスフェスタはglas…

皆さん竿燈祭りにはもう行かれましたか? 本日、竿燈祭り会場で行われる市民パレードに「あきたガラスフェスタ」で学生が参加します! 18時40分から19時の間に竿燈大通りを、様々な団体と一緒にイベントをPRしながらパレードです。 学生は自分達でTシ…

パレードします