2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から始まります!

スタッフ高橋です。 いよいよ明日からスタートです。 手前みそですが、ガラスの素人実行委員の私から見ても、年を追うごとに内容がパワーアップしているように思います。 ところで、今年のキャッチコピーは「かだらねが!!あきたのガラス」です。 毎年、キ…

縁の下の(いや上かも)力持ち

開催まであと4日となりました。 準備も着々と(バタバタと?)進んでいます。 先日は学生達との記念品づくりについてお知らせしましたが、 彼等は本当に良く働いてくれます。 実行委員の主軸は、小牟禮先生をはじめ秋田公立美術工芸短期大学の職員などの大…

一般体験抽選会

お盆をすぎてから秋田は少しだけ涼しくなりましたね。 美短・ガラス工房の横ではゴーヤーを育てているのですが、 先日までの暑さの中でずいぶん大きくなりました。(でもミニサイズ) 21日のミーティングでは、最終確認に向けての詳細の決定や、 一般体験の…

フェアウェルパーティー記念品作り

連日暑い日が続きますね。 この東北の秋田でもこの暑さ、 さらに溶解炉のある吹き場は、常に高温でガラスを溶かしているので ありえないくらいの温度です。学校(美短)は夏休みに入っているのですが、学生は毎日やってきて 作業をしています。 先週まで福井…

スタッフ高橋です。 いやぁ、実行委員3年目となりました。 今年もよろしくおねがいいたしますm(__)m さて、ただ今、一般体験とフェアウェルパーティのお申し込みを受付中ですね。 そこで、事務局からお願いとご案内です。 ひとつめ。(重要!) 一般体験の…