縁の下の(いや上かも)力持ち

開催まであと4日となりました。
準備も着々と(バタバタと?)進んでいます。


先日は学生達との記念品づくりについてお知らせしましたが、
彼等は本当に良く働いてくれます。
実行委員の主軸は、小牟禮先生をはじめ秋田公立美術工芸短期大学の職員などの大人達です。
でも彼等がいないと、とてもフェスタを開催する事は出来ません。


ポスターのアイディアに撮影から始まって、
フェアウェルパーティー来場者や協賛を頂いた企業へ送る記念品作り、吹きガラス用の大型機材のメンテナンス、
他にもポスター・リーフレットの配付や発送用の書類詰め等々‥‥
写真は、グロリーホールの扉を作りなおしている所です。

※グローリーホール→http://d.hatena.ne.jp/akitaglass/20060822



そして今日は、ガラスコースの授業で使う教室と
フェスタのメイン会場となる吹きガラス工房の大掃除を行いました。
まだ学校は夏休み中なのに、学生達には朝から来てもらって、たっぷり夕方近くまでかかりました。


その後はみんなで焼肉を食べにGO!
たっぷり食べて体力を付けて、フェスタ成功に向けて
もう少し頑張ってもらいたいと思います(笑)。



ところで今日は皆既月食でしたね。
秋田市某所からはよく見えましたが、皆さんの所はどうでしたか?

/篠崎