フェアウェルパーティー

9日の夜はフェアウェルパーティーが行われました。
このパーティーは、スタッフや身内だけの打ち上げではなく、
ガラスをもっと知ってもらおう、作家さん達とも交流してもらおうと行うものです。
100名を超えるガラスファンの方々にご参加いただきました。

早くから参加申込して下さる方、実際に製作現場を見たり体験をして
申し込みをして下さる方、どちらにしても本当に嬉しく思います。


 
さて、今回は生ビールサーバーやワインを追加して大人の方に楽しんでもらう
というコンセプトでした。


 
ゲストミュージシャンとして来て下さったのは『サウスブロウ』のお二人。
ご兄弟で活動をされていて、とても素敵な演奏を届けて下さいました。


 
そして、皆さんに参加していただけるクイズコーナー、もちろん景品は
作家さんがワークショップ中に作ってくれた作品です!
ガラスやガラスフェスタに関する問題や、作家さんそれぞれに関する問題を出題し、
最後まで正解し続けた人が景品をもらうことが出来たのでした。
高橋禎彦さんは影武者(?)が登場して、皆さん賞品ゲットの為に
なかなか白熱していましたよ。


 
ラストは恒例のキャンドルサービス。
今年もガラス溶解炉から届いた火を、それぞれのキャンドルに灯し
秋田にガラスの火がどんどん広がっていくことを願いました。