プチフェスタ

今週の秋田は暑いですね。
フェスタ中は雨続きで、このお天気が一週間ずれてたらと少々恨めしく思います。
 
さて、展示即売会に来ることが出来なかった方に朗報です。
明日30日より、秋田市中小路商店街を中心に『カジュアルアールフェスタ』という
イベントが開催されます。
その中のプログラムの一つ『ストリートGALLERY』に、あきたガラスフェスタも
参加させていただくことになりました。
 
場所は中小路通の『食器のさかいだ』さんショーウィンドウ。
今年のフェスタの招待作家さんがワークショップで制作した作品と、
秋田で工房を構える小松聡一さんと鎌田祥子さんの作品を展示します。
今日午後搬入に行ってきたのですが、作品を並べている最中も足を止めて
見て下さる方がいらっしゃいました。
 
そして、来週6日、7日に開催される『仲小路JAZZフェスティバル』のプログラム中小路マーケットでは
展示即売会にも出品した4名の作家さんたちが出展します。
メンバーはこむれみほさん、木村けいさん、熊谷峻さん、鈴木葵さんです。
 
6、7日は『ザ、パワーオブミュージックフロムアキタ』も同時開催されます。
音楽好きはもちろん、展示即売会に来ることが出来なかった方や
ワークショップでの作品の完成を見ていない方は、ぜひ足を運んでみて下さい。
 
篠崎