一段落

あきた GLASS FESTA 2008も無事終えることができ、一息つきたい所ですが
まだまだスタッフの仕事は終わりません。



最終日翌日は朝から展示即売会の搬出でした。
直接搬出の作家さんもいらしたものの、おかげさまで段ボールの量も
搬入時よりかなり少なくなりました。
残った作品は大事に丁寧に梱包して、作家さんへお返しします。
またどこかで、誰かの手にとっていただけるでしょう。



 
  
そしてお次は予約体験作品の加工と梱包です。
体験に参加して下さった方は、完成を心待ちにしていらっしゃることと思います。


吹きガラスの作品は、少々がたつきのあるものは据わりが良いように底を少々加工します。
手型足型は一つ一つブラシで砂を落とします。
こちらは砂がかなり頑固で、一生懸命頑張りましたが
落としきれなかった砂が気になる方は、歯ブラシ等でこすってみて下さい。


加工や発送準備を行うのはもちろん学生スタッフたちです。
夏休み中でも学校に出てきて頑張ってくれました。


ただいま大急ぎで準備中ですので、作品がお手元に届くまでもう少しだけお待ち下さいね。
 
篠崎