ガラス制作体験

22日と23日は、吹きガラスと手型足型制作の体験が行われました。



吹きガラス体験は、使えるガラスの色や大きさに制限があるものの、
皆さんかなり自由で個性的な作品を制作していました。
それに今年は中学生の体験者さんが何人かいらっしゃいました。
今回で4回目を迎えるガラスフェスタですが、
小学生の時に手型足型体験をしたお子さんが成長して、
吹きガラスを体験しに来てくれて、なんだか感慨深く思いました。



さて、展示即売会場には、ワークショップで制作された作品たちがほぼ出そろいました。
こちらのコーナーだけでも見る価値ありですよ。



明日はいよいよ最終日です。
事前予約の吹きガラス体験の他に、当日受付の体験も行われます。
小さなお子様から参加できる内容となっていますので、ぜひご参加下さい。


午前、9:00〜11:30の受付はミラーデコレーション体験、
午後13:00〜15:00の受付は万華鏡とサンドブラストの体験です。
先着順の受付ですが、各体験とも30名程度の募集ですので、
材料がなくなり次第終了となりますのでご希望の方はお早めにお越し下さい。


篠崎