GLASS FESTA 2006 終了しました

24日、展示即売会も最終日を迎え、本日搬出を行いました。
作品を運び出し、すっきり片付いた会場は即売会の痕跡も無くなってしまいましたが、
なんだかまだ終わったという実感は湧きません。
学生達もワークショップの余韻がまだ残っているらしく、盛り上がりが冷めないようです。

まだまだ先だと思っていたのが、始まってみるとあっという間で、まるで全力疾走で駆け抜けたようでした。
私はWeb以外にワークショップと一般体験を担当しましたが、特に11日から一週間は
かなりバタバタしていました。ですが、そんな疲れも忘れてしまう程、最高の毎日でした。
 
私が思っていた以上の来場者数があり、「昨年も来て‥‥」とか、「前回は体験が出来なかったので今年は」とか、
中には期間中「4回目です」という方もいらっしゃって、少しずつだけど、
ちゃんと秋田にガラスが浸透していっているんだなと嬉しくなりました。
ワークショップを見て感動している方々の表情を見たり、展示会場やフェアウェルパーティーでお声をいただいたり、
招待作家さん達の予想外の一面を見たり、今回一番“どでした”のは自分かもしれません。
 
ご来場いただいた方、ご協力いただいた方、皆様本当にありがとうございました。
来年も開催する事ができたら、ぜひまたよろしくお願いします
 
 
 
……といっても、まだまだ事務処理やら何やら色々残っているんですけどね。
 
<篠崎>