スタッフ高橋より

専門的なことは篠崎さんにおまかせして、ガラスの知識のない高橋の目線で好きなことを書くシリーズ(?)です。
(クリックで拡大)
ワークショップは今日も盛況です。小牟禮先生がマイクで解説中です。
平日お仕事の方にはご覧になっていただけなくてごめんなさいm(__)m
こちらのブログで雰囲気だけでも感じていただけたらと思います。
でも、もし可能なら、仕事を休んででも、見る価値あり!ですよ。
(クリックで拡大)
展示即売会も盛況です。ありがとうございます。
テレビに見入る方々。何が映されているのかって?もちろん“アレ”ですよ。


さて、今日も、高橋お気に入りの作品をご紹介します。
(クリックで拡大)
招待作家の大村俊二さんの作品です。
カップいっぱいに水が満たされています。・・・いえいえ、これ、全部ガラスなんです!
まわりはすりガラスで、中は透明なガラス。表面張力のようで、とってもきれいですよね。
(クリックで拡大)
仙台市を拠点に、とんぼ玉工房717として活動中の豊原さやかさんの作品。
写真が下手でごめんなさい(^^; 本当はもっと素敵な作品がたくさんあるんですが、うまく撮れませんでした。
繊細で、かわいらしくて、大好きです。
ホームページに昨年のワークショップを見学したレポートを載せてくれています。


この他にも素敵な作品をたくさん展示していますよ〜。