近況報告

7月も残す所あとわずかですね。
開催に向けて慌ただしい毎日を過ごしています。
それでは、ここ最近の実行委員会の活動を少しご報告…


昨日は、FM秋田さんの「アポナシ!」という番組にゲスト出演させていただきました。
この日記に予告できたらよかったのですが
なんせ当日まで打ち合わせが出来ていなかったもので…申し訳ありません。
スタッフのみなさんが
言葉足らずな私たちのコメントを、何度もフォローしてくれたので
なんとか告知することが出来ました。
これからもテレビやラジオ、新聞などに取り上げてもらうことがあるかと思います。
なるべく日記に予告していくつもりですので
見かけることがありましたら、応援して下さいね。


さて、やっとチラシが刷り上がり送付完了しました。
首を長くして待っていてくれた皆さん
無事、お手元に届きましたか?
チラシをご覧になった方はお気づきかと思いますが
4回目にして初めての試みが、いくつもあるんですよ。
まず、体験の枠が大きくなりました。
今までの予約体験のほかに、なんと今年は当日体験があります。
毎年、時間や設備上の都合で募集枠に上限がありました。
そのため厳正な抽選で体験者の決定をしていたのですが
『ガラスに興味を持って応募して下さった皆さん全員体験させてあげたい!』
というのが私たちの本音でした。
そこで、実行委員会で話し合った結果
より多くの人に体験していただくため、新たに当日受付体験を設けました。
時間と材料の関係でどうしても数は限られてしまいますが
出来る限り多くの人に体験していただけるよう努力しますので
ぜひ遊びに来て下さいね。
他にも新たにガラスフェスタオープニング講演会、フェアウェル交流会と
より近い距離で作家さんのお話を聞ける場を設けました。
今年は、スタッフも初めてづくしのことばかりですが
初めての方にも毎年来て下さる方にも
満足いただける内容になるようにスタッフ一同準備に励んでいます。


今日もこれから会議です。
皆さん制作体験の申込は済みましたか?
来週はいよいよ抽選ですよ。


研究生 スズキ