学生と日記更新について

今日は、実行委員として活動している
ガラスコースの学生について少しお話ししましょう。


あきたGLASSFESTA開催実行委員会
実行委員長 小牟禮先生率いる
秋田公立美術工芸短期大学 工芸美術学科
 窯芸コース ガラス」
(以後、美短 ガラスコースと表記します)
には、
ガラスを初めたての2年生が所属しています。
(1年生はまだ所属が決まっていないんですよ)


本科を卒業しても、まだ勉強し足りないと言う学生は
受験して専攻科に進むことが出来ます。
専攻生としてもう1年勉強できる訳です。


稀に専攻科を卒業しても未だ残りたいという人が居ます。
それが研究生です。
研究生は厳密に言うと学生ではありませんが
ポジション的には最高学年です。


イベント開催に向けての学生たちの頑張りは、追々紹介させていただきますね。








さて
今わたしがしている日記の更新は
教務補助で副実行委員長でもある篠崎さんが担当していました。
が、例年に増して多忙のため
今年は出来る範囲で、わたしもお手伝いすることにしました。
パソコン関係は苦手なので
恥ずかしながら、この日記の更新にもすごく時間がかかっています。
おかしな日本語を使用することもあるかと思いますが
頑張っているんだなと思っていただければ幸いです。
事務局の高橋さんも更新してくれるので、情報に不備はないかと思います。
(高橋さんよろしくお願いします 笑)
一般の方が
知りたいだろうな
興味があるだろうな
と、いうことを随時更新していきたいと思います。
わからないことや気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。


ちなみに
もう1人わたしの他に研究生がいるので
そのうち彼も日記を更新してくれると思います。
ね、クマガイくん。笑


研究生 スズキ