フェアウェルパーティに向けて

スタッフ高橋@パーティ担当です。
15日までのワークショップ、いかがでしたか?
私は感動することばかりでした。
明日は一般体験2日目、そして、夕方からはいよいよフェアウェルパーティです!
「フェアウェルパーティ」を訳すと「さよならパーティ」。
GLASS FESTA はまだ終わりじゃありませんが、
12日から6日間、この秋田で、私たちを楽しませてくれ、たくさんの“びっくり!”をくれている4人の作家さんたちは、
このパーティを最後に、それぞれの工房へ帰ります。


その素敵な作家さんたちのお話が聞けます。
この方たち、本当に面白いです。
あんな繊細な作業をするすごい人たちなのに、話すことは芸人さんに負けてないです。
こんな面白い人見たことない、っていうくらい、面白いんです。
きっと、人を幸せな気分にさせることが大好きな人たちなんでしょうね(^^)
会場内で販売するTシャツに、作家さんからサインもしてもらえますよ!


そして、秋田市にガラス工房を開いて活躍する若い作家さんのお話も聞けます。
こちらも必見です。
何しろ、このガラス文化のない秋田に、勇敢に立ち向かっている人のお話ですから、何かを感じていただけると思います。


クイズもあります。
正解者には、招待作家さんがこの日のためにつくった作品をプレゼントしますよ!


生演奏は、アカペラグループとギターデュオの方をお呼びしています。
特に、アカペラグループのヴォイスパーカッションはすごいですよ!
この方たちは、9月3日に開催された、The Power of Music from AKITA に出演したグループです。
「秋田を元気にしたい!」という同じ夢を持つ、そして、同じく2歳のイベント同士が意気投合し、
このような形でご協力いただけることとなりました。


そして、キャンドルサービスでは、実行委員長小牟禮が、語ります。
手づくりのガラスのキャンドルスタンドは、来てくださった皆さまへのプレゼントです。


大いに楽しんで、秋田のガラスのファンになって帰ってくださいね(^^)