第1部終了、そして

akitaglass2010-09-07

たくさんのご来場どうもありがとうございました!
おかげさまで美短での各イベント、大盛況のうちに終わりました。
なんと、展示即売会のほうは、土日の2日間で1000人を超える来客数だったようです!
美短ガラス工房を会場に行われた、公開制作や制作体験も暑い中、みなさん楽しそうに
見学や体験をしていらしたのでこちらも、元気が出てきました。

まだ、後片付けや作品の加工などたんまり仕事は残っていますが
明日より!秋田市大町のココラボラトリーにて
「ガラスで作ってほしい食べもの」スケッチ&ガラス作品展が開催されます。
公開制作で制作したガラスフード6点&スケッチの他に、過去のフェスタ作品や
小牟禮尊人氏がTVチャンピオンで制作した「食」にまつわる作品も展示しますので
是非!遊びにいらしてください。


「ガラスで作ってほしい食べもの」スケッチ&ガラス作品展
会場:ココラボラトリー 秋田市大町3−1−12川反中央ビル1F
日時:9月8日(水)〜12日(日)11:00〜20:00(最終日は17:00まで)入場無料
   12日(日)16:00からは小牟禮尊人氏による作品解説と
   スケッチを描いてくれた方への授与式もあり。
※各「GLASS♥FOOD」企画も随時始まります。詳しくはリンク集の「GLASS♥FOOD」からご覧下さい!


そしてそして、お知らせが続きますが秋田市ポートタワーセリオンで
開催される「白瀬日本南極探検隊祝100周年 しらせ・南極フェスタ」に
あきたガラスフェスタのお店を出店させていただくことになりました!
セリオン屋外会場の「ふるさと秋田屋台村」に
「あきたガラスフェスタ/ミニ展示即売会」のブースを出します。
秋田県内のガラス作家の作品を展示販売しておりますので
是非遊びにいらしてください。当日は航空自衛隊ブルーインパルス」の航空ショーや
劇団わらび座ミュージカルや超人ネイガーショーなど面白そうなイベント目白押しです!
詳しくは
http://www.shirase100.jp/event1.html
をご覧下さい。


クマガイ