ガラスギャラリー本日搬入

いよいよ明日から、あきたガラスフェスタ2009が始まります。
今日はガラスギャラリーこと展示販売の作品搬入に行ってきました。
場所は秋田市ニューシティ内1階の秋田贔屓(びいき)。

毎年、搬入作業は一日がかりの大仕事になります。さらに今年は初めて使う会場となるので
きっと大変なんだろうなーと若干憂鬱な気持ちになっていたのですが
蓋を開けたらスムーズスムーズ。事前に秋田贔屓の方が展示台などをセッティングしてくれていたので、
あっという間にテーブルに作品が並びました。

いや〜、今年もたくさんの作品が集まりました。参加作家34名、作品数は600点オーバー!
皆さんより一足早く作品達を見たのですが、かわいいものから奇麗なもの、なんだコリャー!と叫びたくなるもの。
ほんとうに個性豊かな作品が揃いました。

またニューシティ1階のあきぎんキャッシュコーナー前ではがらすフェスタ特設ブースを開設しています。
過去のフェスタで招待作家が制作した作品がずらっとご覧頂けます(こちらもなんだコリャー!な作品ばかり)そちらも是非ご覧ください。


明日10:00オープンですので皆様ご家族揃ってぜひぜひ遊びにいらしてください!

クマガイ