市民パレード

遅ればせながら報告です。


先日、学生みんなで『竿燈まつり』最終日に行われた市民パレードに参加してきました。
目的はもちろん、あきたガラスフェスタ2009の宣伝!
のぼりを作り、昨年のフェスタTシャツを着込み、準備万端。
いざ、出陣!




天候は蒸し蒸しの暑暑でした。
でも、雨じゃなくて良かった〜。


市民パレードは今年が初開催で、舞台は竿燈のメインステージ竿燈大通り。
秋田の様々な団体が歓迎と秋田のアピールのために竿燈の舞台をパレードする。
というものなのですが、竿燈の入場直前なもんですから会場は人!人!人!


たくさんの方に興味を持っていただき、
持ち込んだパンフレットがあっ・・・という間に無くなってしまいました。
お届けできなかった皆さんごめんなさい。


パレードではたくさんの方に声援いただき嬉しかったです。
ガラスフェスタにもたくさんお客さんが来ると良いなぁ〜。
皆さん、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!


2年生 たきかわ