akitaglass2006-08-31

今日のお仕事はフェアウェルパーティーの記念品作りです。
パーティーのあるイベントで使うのですが、その後はコップとして使っていただく事ができ、昨年は大好評でした。今年は同じ形の色違い。毎年ご参加いただいて、色違いでコレクションできます。

パーティー参加者全員(中学生以上)にお渡しするので、数も半端じゃありません。もちろん一つ一つ手作りです。小牟禮先生を中心に学生数名も参加して、竿の先に下玉(ガラスの小さな玉)を作る人、膨らませて形を仕上げる人、完成品を切り離して除冷炉に入れる人など役割分担をして、さながら生産工場のようでした。今日で二日目の作業でしたが、数はやっと三分の一ほど。その後は、出来上がったものを検品して日付やサインを入れる作業が待っています。

たくさん作るのは大変なのですが、多くの人に来ていただきたいので、みんながんばって作りますよ!
フェアウェルパーティー >> http://www.akita-glassfesta.com/fp.html
<篠崎>